読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Katorisenkoの日常

ごく普通の日常を楽しんでるやつが書いているブログ(日記)です

受験終了

ドモドモKatorisenkoです。

 

浪人生活も木曜日の試験を最後に終了しました。

 

中堅の大学も合格し、あとは難関校の結果を待つのみです。(正直自信なし)

 

自分の浪人生活を振り返ると自分でもびっくりするくらい机に向かっている時間が多かったように感じます。

 

もともと勉強嫌いでまともに勉強してこなかったため、序盤は学力の成長が遅く、思うようには伸びませんでした。

 

夏ごろになると、だんだん勉強が苦しく感じなくなってきましたが、英語嫌いはなかなか治らず、それが最後まで引っ張ってしまいました。

 

ですが、一日12時間勉強を週六日という一年間は自分を大きく成長させました。

 

今も英語が苦手ではありますが、文章を読むのが楽しく感じたり

 

現代文をより正確に理解する方法を知り

 

一番得意な世界史は早慶レベルと評価をもらうくらいに

 

自分の理想とする成長はしなかったものの、元の学力から考えるとえらい違いを感じます。

 

自分が今現役生(高校生)だったならば、あと一年やりたいところです(笑)

 

昔は浪人は当たり前だったと言われてます。

 

親父曰く「4,5浪の医学部志望のやつがいたよ」

 

母親曰く「家が農家だろうと昔は浪人させる家は多かった」

 

今はやはり難しいのでしょう。

 

自分は頭を下げて両親に浪人させてくれとか、出願の際は受験料は返すから好きなところを選ばせてくれとか言いましたけどね(笑)

 

それで浪人させてくれた両親には感謝してます。

 

 

この一年間で私は筋肉を完全に捨て、ひょろっひょろのもやしとなりました。

 

f:id:Katorisenko:20170218224828j:plain

現役

 

f:id:Katorisenko:20170215101206j:plain

最近

 

分かりにくいかもしれませんが、友達曰く

 

 

「どんぐりから干物になった」

 

 

だそうです。

 

あと、すごい美肌だねと言われました(笑)

 

 

今日はここまで

 

これからちまちまブログ更新していこうかとおもいますが、どのようにしていこうか全く決めていません。

 

免許取って旅ものとかしよっかな。

 

では、ごきげんようノシ