Katorisenkoの日常

ごく普通の日常を楽しんでるやつが書いているブログ(日記)です

二年ぶりの愛媛その1

ドモドモKatorisenkoです

昨日、新宿のゲームセンターに行きました。

新宿に行ったその理由は

艦これアーケードをやるためです。

実は艦これアーケードは前からやろうとは思っていたのですが、受験生だったものでする暇がありませんでした。

ようやくその生活から解放されたので、その間にたまったお金をはたいてやろうと思いました。

ですが、結果的には千円ちょっとでやめました。

いままでちまちま安い小遣いでやりくりしていたので(高校時代3000円)自然とストップしてしまうんですよね。

※先日親友ふくろー君と焼き肉屋にいき一人約10000円分食べ、二日後に予備校仲間と焼き肉カラオケパーティーしました。

正直な感想、ドハマりして大変なことになりそうなくらい面白かったです。

私的にはムシキング並みにやり込みそうです。

ちなみに新宿にまで行ったのは単純に定期券がまだ使えるからです。

そういう理由で新宿にはよく行くので、僕を見かけたらぜひ声をかけてください。

三月三日

この日僕は6時に設定した目覚まし時計に起こされ、ゆったりと起床しました。

たまたまこの日は母より早く起きたため、自分で朝食を作りました。

といっても目玉焼きとウィンナーを炒めただけの簡単なものですけどね。

そのあと起きてきた父が「こいつ自力で起きれるのか」と言ってました。

ひどくね?

ちなみに親父も一緒に愛媛に帰省します。

7時に家を出て新宿へ向かい、そこから成田エクスプレスに乗り成田空港へ向かいました。

僕は成田エクスプレスに乗ったことはあるらしいんですが、かなり昔なので全く記憶にありません。

なので、テンションが馬鹿みたいに高かったです。

なんか、初めて乗る乗り物とかだと写真のような利用案内とかの説明書読んじゃうんですよね(笑)

外の景色が変わっていく様子をずっと眺めていたら、いつの間にか親父はぐっすり寝ていました。

おい俺より早く寝て遅く起きただろうが。

1時間ちょっとくらいでしょうか、成田空港に到着しました。

僕が飛行機に乗るのはおそらく高校の修学旅行以来でしょうか。

この二年間ですっかりチキンになってしまった僕は正直飛行機は拷問でしかありません。

俺「まあ、実際はそこまで怖がることはないだろうが」

俺「・・・・・・」

親父「お前手汗すごいな、光ってるぞ」

やっぱり無理でした

ただ、この日は気流もひどくなく、安定したフライトでした。

松山空港に着く前くらいに父に「ここはもともと海軍の航空基地だった」とか「第三四三航空隊が~剣部隊が~」とか薀蓄を傾けていました。

もちろん知識の披露ではなく、気を紛らわすためです。

その後空港を出て、タクシーに乗り祖父の家に着いたのですが、カギが開いておらず、インターホンを押しても出る気配はない。

なんか暇だったので、でかいカバン背負って周辺を歩いていたら、買い物袋を持った祖父と偶然遭遇。

ようやく家に入ることができ、僕は二年ぶりに仏壇で手を合わせることができました。

祖父が買ってきた刺身を食べながら、今年で祖母が亡くなって10年たつだとか、そんな会話をしてました。

にしても、たかだかスーパーで買った刺身が何でこんなにうまいんだろうか。

東京の刺身なんて食えたもんじゃねえよ。(東京に帰った次の日に刺身食べました)

そのあとは温泉に行きゆったりと身体を癒し、夜にまた刺身を食べました。

旅の疲れをしっかりと取ろうと布団に入り、深夜4時ごろ目が覚め

俺「鼻水止まらない」

花粉症が本気を出しました。

結局6時くらいまで寝れませんでした。

今日はここまで

一気に愛媛の話を書こうと思ったのですが予想以上に書くことがあったのでまた後日に更新します。

あと、深夜バスに乗って京都に行ってくるので次の更新は来週の火曜日くらいになります。